訪問診療お申込みの流れ
訪問診療お申込書
※介護保険の適用を受けている方は、ケアマネジャーさんにご相談下さい。※上記以外の場合、クリニックまで直接ご相談下さい。申込書が必要な方は一度クリニックまでお電話にてご連絡願います。
医療・介護・福祉の関係者さま向け説明
- 訪問診療申込書のご記入及びFAX
- 申込書の項目に従いなるべく詳しく患者さんの情報を教えて下さい
- 情報提供書等の資料があれば一緒に頂けるとスムーズです
- 申込書をFAXで当院へ送信して下さい
- FAX頂いた情報をもとにクリニックよりご連絡
- 訪問診療申込書を確認させて頂き訪問診療の可否につきご連絡を致します
- 訪問診療可能の場合
- 外来予約(訪問前面談、検査)の日程調整
- ご本人、ご家族、ケアマネジャーの方に1度ご来院頂き医師と面談
- ご本人は訪問診療前の検査
- 訪問診療について重要事項説明と同意書のご記入
- 訪問診療の日程調整
- 訪問診療開始
- 訪問診療予定日を郵送やFAX等で事前にお知らせ致します
- 基本的に月2回の定期訪問を実施致します
- 往診は必要に応じて臨時の対応を致します
- 24時間365日医師と連絡が繋がります